FANDOM

Img 1146391 29443978 7.jpeg
リンの家系に代々仕える家系の娘。
美少女だが内気な性格で、素顔を見せることを嫌い、黒い仮面を装着していることが多い。リンを心底敬愛しており、彼への誹謗中傷には一切容赦しない。そのため、リンに対する態度と他の人物(特にエドとメイ)に対する態度には天と地ほどの差がある。
リン、フーと共にアメストリスにやって来て、エルリック兄弟と出会う。エルリック兄弟と協力してグラトニー捕獲を試みるが、その際にラースの奇襲を受け、左腕に重傷を負う(グラトニーの捕獲自体はリンが成功させている)。その後左腕を自ら切断し、それを囮に逃走に成功するが、ダメージは大きく戦線離脱。失った左腕の代わりに機械鎧を希望、その入手とリンの奪還のため、フーと共にセントラルを離れる。
機械鎧を手に入れた後はフーと共にセントラル近辺に潜伏していたが、ホムンクルスの気を察知してエドたちのもとに現れ、共闘する。
リンの護衛として修錬を積んでおり、苦無を使った戦いを得意とするが、機械鎧を手に入れてからは主に機械鎧の肘部分に仕込んだ刃物を使って戦っている。その実力はリハビリが完璧でないにも関わらずグラトニーを圧倒するほど。

おまかせWiki